NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策について

2021.03.13

お客様各位

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南

 平素より利用者の皆様におかれましては、日頃より当施設の運営につきましてご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて当施設では、政府と静岡県の方針に従い、新型コロナウィルス感染拡大を予防し、当施設をご利用頂く皆様の安全・安心面を最優先に考慮した対応の取組みとして、以下の感染予防及び拡散防止対策を行っております。

 

【共通事項】

1.当施設内の各施設をご利用頂くにあたり、共通して以下の項目を厳守させて頂いております。

  (1)常時マスク着用

  (2)手指のアルコール消毒(当施設内各所にアルコール消毒液を設置)

  (3)各イベント・各施設利用前の検温

  (4)飲食スペースの区画化と人数制限(1区画6名まで)

2.当施設内の運営スタッフは、以下の項目を実施及び徹底しております。

  (1)常時マスク着用

  (2)定期的な手洗い及び手指のアルコール消毒

  (3)健康管理(検温、毎日の体調報告、感染者との農耕接触の有無)

  (4)各建物内の定期的なアルコール消毒及び設備・備品のご利用前アルコール消毒

  (5)各建物のドア開放と定期的な換気

  (6)会計時のコイントレイによる金銭受け渡し

  (7)利用者に対するソーシャルディスタンス確保の注意喚起

  (8)利用者に対するこまめな手洗いや咳エチケットの案内掲示

3.検温の結果により熱(37.5℃以上)があった場合、以下の対応と致します。

  (1)利用者:当施設の利用中止(場合によっては、本人ご同意のもと医療機関又は静岡県発熱等受診相談センターへの連絡)

  (2)運営スタッフ:施設管理者へ報告、就業の見合わせ、PCR検査の受診

 

      

【バーベキュー及びキャンプ】

1.キャンプ広場内における1区画の間隔を広く設け、利用者同士のソーシャルディスタンスを確保しております。

2.キャンプ広場ご利用受付時に、ご利用者の人数を制限することにより、密になることを防止し、県内外居住の確認を個別に確認致します。

3.利用者に対し、事前に感染対策の説明を行い、承諾書へご署名頂いております。

4.バーベキュー及びキャンプにおける貸出備品に関し、返却後毎回消毒を行っております。

 

【おもしろ自転車】

1.おもしろ自転車ご利用受付時に、利用者の県内外居住の確認を行っております。

2.おもしろ自転車のご利用後、毎回自転車のアルコール消毒を行っております。

 

【ドッグラン】

1.ドッグラン入口に消毒用アルコールを設置し、入場時の手指の消毒を行っております。

2.ドッグラン入口にコロナ感染対策の注意事項を掲示し、注意喚起しております。

 

【その他】

1.施設内シャワーについては、営業時間内に2回清掃を行っており、その際に消毒も行っております。

2.当施設ご利用前に、当施設ホームページやSNSにて感染対策の具体的な項目を掲載し、注意喚起をおこなっております。

3.マスク着用やアルコール消毒などの感染防止対策にご協力頂けていない利用者に対しまして、運営スタッフよりご協力のお声がけをさせて頂きます。

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南